2009年10月18日

秋祭りだぁ~~

今日は、いい天気ですicon01
私の地元、氏神様 海神神社の祭です

大人の御輿に子供御輿が出ています

秋祭りだぁ~~秋祭りだぁ~~

私も小学生の頃、やりましたねぇ御輿を・・・
あの頃は全てかついで商売している所へ回りました。
終わった後は、肩が腫れ上がりました
でも、沢山ご祝儀頂けて嬉しかったのを覚えていますface02

今は、軽トラックに乗せて所々だけ担いでいるみたいです

大人の御輿は、知った顔ぶれが・・・昔は青年団の若手
でしたが、今は老年団・・・失礼

だって、この私にも声がかかるんですよ、担ぎ手がないんでしょうね
私は、体力に問題があるので辞退face07

でも、こんな無駄で馬鹿馬鹿しい事は、大事ですけどね
ほんとに・・・・

10年いやいや20年若かったら参加させて頂くのですが・・・ik_85


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい~~~
夏日
片付け
神秘的かな?
いよいよ
寒くなりました
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい~~~ (2013-11-18 16:44)
 夏日 (2013-10-06 18:23)
 片付け (2013-09-07 13:23)
 暑い~~ (2013-08-13 15:31)
 セーフ (2013-07-14 17:54)
 神秘的かな? (2013-04-26 09:34)

Posted by ワクさん at 15:47│Comments(3)日記
この記事へのコメント
うちの祭りは
10・11・12の三日間。
賑やかだったな~・・・
終わってしまえばなんか
さみしいですね~。
Posted by ぶひぶひ at 2009年10月18日 16:43
ぶひぶひさんコメントありがとうございます

うちの方の祭も、昔みたいに情緒がなく

地域の人がみんなで楽しんでいましたが・・・

各家も、お寿司やらご馳走で親戚の人にご馳走したりで

にぎやかでした。

今は、楽しみ方が変わりましたからね・・・

なんか、あっけないですよ。

また、見に来てください。ありがとうございました。
Posted by ワクさんワクさん at 2009年10月18日 21:18
ちょっと気分を害した日でしたね
Posted by チェリー at 2009年10月18日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。