2009年07月12日

久しぶりの天然です

久しぶりの天然です

今日店に行った帰りに久しぶりに竹房の知り合いの店に寄りました。
元気で仕事していました、その方はアユを取るのが趣味なんです。
たまたま今朝獲った獲物を頂きました。
いやぁ~久しぶりの天然アユにありつけます、ラッキー
アユは、川で産卵して卵がふかして一旦海へ行って大きくなるそうです。
それから、再び川に帰って来るんだそうです。
その川に帰ってきたアユを頂きました、私には見分けが付きませんが
長年の経験で判るそうです。すごいですね
鈴木さん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい~~~
夏日
片付け
神秘的かな?
いよいよ
寒くなりました
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい~~~ (2013-11-18 16:44)
 夏日 (2013-10-06 18:23)
 片付け (2013-09-07 13:23)
 暑い~~ (2013-08-13 15:31)
 セーフ (2013-07-14 17:54)
 神秘的かな? (2013-04-26 09:34)

Posted by ワクさん at 16:23│Comments(5)日記
この記事へのコメント
こんばんは

 ぴちぴちの新鮮な鮎ですね。

 うなぎは聞いたことありますが、鮎もなんですか・・・

 紀ノ川でつられたのでしょうか?

 紀ノ川でもこんなにつれるのですね。

 天然ものは、やっぱりおいしかったですか?
Posted by チェリーチェリー at 2009年07月12日 20:44
アユ美味かった~
久しぶりだったので、涙がこぼれました、ちょっと大げさかナ・・・
はらわたは、うるか味噌にして  これがまたうめぇ~
感激でした。
チェリーさんコメントありがとう
Posted by ワクさんワクさん at 2009年07月14日 16:47
  うるか味噌ってなんなのですか?
Posted by チェリー at 2009年07月14日 20:49
うるか味噌というのは、アユのはらわたを
鍋でからいりして、酒・ミリンなどを入れて
味噌を加えて作ります。
ほろ苦い味とアユ独特の香りでなかなかのものですよ。
暖かいご飯に乗せて食べるのがこれまたうまい。
お酒の好きな人にいいでしょうね。
Posted by ワクさんワクさん at 2009年07月16日 10:15
ありがとうございます。

  鮎ならどんなものでもOKなんですか?

  新鮮でなければNG?

  お酒のあてにいいのですね

  でも・・・ワクさんはお酒ダメって、たしか
 
  コメントしていませんでしたか

  でも、熱々ご飯にとてもおいしそうですね。
Posted by チェリー at 2009年07月16日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。